サンゴジュ

サンゴジュの実


サンゴジュの実


アセビの実

アセビの 実


アザミ

アザミの仲間



アゲハ1

アゲハ

アゲハ飛翔

アゲハの飛翔

アオスジアゲハ

アオスジアゲハ

7頭居た蛹の最後の一匹が羽化した。
庭に出て最初に止まった 樅の木の枝

アオオビハエトリ

アオオビハエトリ

今年も見られて 何やら運が良い気分に・・・・(単純);

カナヘビ

カナヘビ
尾の短いのが居たので トカゲかと思ったが
色が地味 (/_;)
よく見たら 尾の再生の痕が〜
カナヘビでした


羽化する蝶たち

アオスジアゲハの羽化

今朝 4頭が羽化していた

アオスジアゲハ

昨日羽化した1頭

アオスジアゲハ5

羽化して間も無いのは 暫く庭に留まる

アオスジアゲハ1

蛹の時に 葉が落ちて枯れたので 自然な角度になるように枝に付けたモノ

アオスジアゲハ6

ユリノキに止まった

アオスジアゲハ7

夕方 庭に居た


アオスジアゲハ動画




マメコガネ

マメコガネ

アオハナムグリ

アオハナムグリ?

ツマグロヒョウモン

昨日今日と ツマグロヒョウモンも羽化した

キイロスズメ

庭に居た キイロスズメ?
存在感が有りすぎる
アップで撮ると 目が怖いので 遠目でパシャリ

熱波

盆踊り1

地域の盆踊り

盆踊り2

地域の盆踊り
参加者は少ない

カボチャ2

畑のカボチャ

カボチャ3

一株で三個を育てた

デュランタ

外気温はあまりに暑く、鉢物は干からびてしまう (;_;)
デュランタを半室内に取りこんだ。
他にアブチロンやシェフレラも同様取りこんで熱波から逃げている〜(^_^);

オオボウシバナ

オオボウシバナ

オオボウシバナ

オオボウシバナ
 午前中に咲いた花  水やりを繰り返してなんとか枯れずに毎日花が咲いている。

ホットリップス(チェリーセージ)

チェリーセージも 水やりが欠かせない
水道メーターがフル回転


タマムシ 

タマムシ動画

タマムシ
YouTube

庭にて

デュランタ

デュランタ


未定花

小さな花が咲いた
名前知らず

未定花2


頂き物のダンコウバイ土から出たらしい (^_^);
右上に軒先を占拠された ダンコウバイの葉が 見える

* 後日 かぜくさ様から 「ナガエコミカンソウ」と教えてもらいました。



〜〜〜〜〜〜〜
甲虫類に続づく

続きを読む

検索フォーム
リンク