2015-07-08(Wed)

小さな鉢(1)

小さな庭に雑木と雑草がいっぱいになってしまった。
少しずつ整理(と言う名の破棄処分(T-T))をしている。
出来るだけコンパクトにして いつまでも庭に置けるように 時に小物盆栽に
なるよう 小鉢に植えたモノ。
イノモトソウ
イノモトソウ?
テイカカズラ
テイカカズラ?
秋の紅葉は何とも言えない

ダイモンジソウ 石付き
ダイモンジソウ 石付き
平たい石の上に載せて(池の)湿度のある場所に置いてある所為か、意外に数年間 枯れないでいる。

ノブドウ
ノブドウ?


カタヒバ
カタヒバ
 絵になる形だが、庭中に広まっているのが気になる。
繁殖力旺盛、根絶やしはちょっと無理かも・・・
うまく育つと冬には黄葉から紅葉が見られる
ミニ盆栽には素材として 格好いいかな? (^^);
と、言うより植えてもいない 鉢に繁茂
(T-T)

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Omagaeru

Author:Omagaeru
小さな庭で観察出来る生き物たち・・・・

最新記事
miniアルバム
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク