小さな鉢(2)

コナラ雑種
コナラの雑種か・・・
ミズナラの様でもアリ コナラのようでもある
コナラ

コナラなどは実生でも直ぐに大きくなってしまって 扱いに困る (^_^);
窓辺に伸びているが 根っこは小さな鉢に。
台風が予想されているので その辺の鉢物を一カ所に寄せて 紐でまとめたところ・・・
ミズナラとコナラ

ネズミモチ
ネズミモチの実生苗だと思う〜
最初は 小さな雑木林の様相だったが〜
数年経つと樹形が乱れて 形はどうでもいいやっとなってしまう〜

アオキ斑入り 2種
実生のアオキで斑入り


カラタチバナ
カラタチバナ
赤い実が付くようになると ミニ盆栽の素材として最高 (^^) 
カタヒバが忍び込んで、主題の木をないがしろに・・・(>_<)

カラタチバナ2
だんだん樹形が乱れて 細長く伸びて・・・ バランスが悪くなる(^_^);

小さな鉢物アルバムへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク