暑い日が 続きます

ジョウゴゴケ の 仲間

ジョウゴゴケの 仲間
ずいぶん以前に写した写真と 余り変化が無いように見える。
カナブン アップ

カナブンだろうか  四角い顔?   (^_^;)


カナブン スイカ

スイカを食べていたら 手の甲に止まった  \(◎o◎)/!わぁぁぁぁぁ
スイカの小さな破片に乗せたら 速攻で食べ始めた。
そぎ落とすような口元の動作・・・
意外に早いスピードでスイカが 無くなったので
やむなく新しいスイカを提供する羽目に(T-T)
初物だぞ  (;。;)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ 怖い顔ですね(゚o゚)!
カナブンがスイカを食べに飛んできたなんて、羨ましいです(^^)!
スイカも美味しそう・・。

樹液

こん♪♪は (^^)
思いの外 怖いですネ ('ε';)
今日はトマトの下に シロテンハナムグリの死んだのが見つかりました。
シロテンかシラホシか 毎度のことで悩んで net検索したら「頭楯」で区別が出来ると書いてありました。
「頭楯」て、始めて知りました。

なんと頭にある楯(盾)という意らしいです。
そういえば 楯に似ています。
カナブンが厳めしく、怖い表情はこの楯の所為かもね?
(^_^);
--
このカナブンは昨日室内で行方不明になっていましたが、日中突然ブーンと飛んできました。昨日与えた少し腐りかけ?の食べ残しスイカを口に持って行きましたが、食べません。
家内が新鮮でないと食べないと言って新しいスイカを持ってきたら、なんと必死で舐め始めました。
スイカに載せたまま庭に放しておいたらいつの間にかいなくなっていました。
彼らは樹液に集まるようですが、新鮮なモノを区別出来るのかも(^_^);

またお邪魔します・・

「頭楯」というのでしたか、シロテンかシラホシかはこの部分で区別するとは聞いたことがあったような気がしますが、難しい言葉で読めませんでした(^ ^;)

新鮮でないと食べないと知っている奥様、すごいですね!
虫達とOmagaeruさんの触れ合いは和みます(^^)

庭の生き物

かぜくささん こんばんは

 難しい用語が沢山ありますね。
今理解できても明日には忘れてしまう このごろです。
(;。;)
仕事場と庭で 仕事20分 休憩30分のサイクルで 日々を過ごしています。
庭で動き回るモノを見つけると 嬉しくなります (^_^;)
検索フォーム
リンク