2015-07-19(Sun)

虫たちの出現

アブラゼミ
昨日 今日(7/19)とアブラゼミの羽化があった様だ。
昨日は鳴き声を聞き、今日は庭木から飛び立った。
隣家の屋根にぶつかって止まった際に、写真が一枚撮れた (^^)
この先 うるさいくらいに出現するはず (^_^);
クサカゲロウ幼虫

先日見かけた クサカゲロウの幼虫
ゴミを背負うシーンを動画で撮影したが アップの時間が 
 無い(;_;)  (^_^);あせあせ  

コオロギ

 鉢を動かしたときに逃げた・・・小さなコオロギの幼体だと思われる
やっと 写ったのがこの一枚

キングサリ/カネタタキ

キングサリ(ボッシー)の種を写そうと近づいたら なにやら 長い触角?
種に隠れるようにして 小さな直翅目の様な虫。

カネタタキ

どうやらカネタタキの雄の様だ。 小さな翅もまだ軟らかそうだった・・・

詳しく写真を撮らなかった・・・残念(^_^);

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ゴミを背負うシーンですか!
いいところを写しましたね!

かぜくささん こんにちは

う〜〜ん 予告しておいて 何とかアップできればと言う、消極姿勢 (¨;)

不鮮明画像ですが 近いうちに(^.^)
プロフィール

Omagaeru

Author:Omagaeru
小さな庭で観察出来る生き物たち・・・・

最新記事
miniアルバム
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク