植物

ホヤサクララン
 ホヤ  (サクララン)
アブチロン
矮性のアブチロンの仲間
毎日 沢山の花を咲かせている。

オオハンゴンソウ(ルドベキア)

ルドベキア (オオハンゴンソウ)
小さな鉢だが 毎年咲いてくれる。
外来種らしく野生化を防ぐように言われているようだ。
(元々 園芸店で購入したもの)

寄せ植え

寄せ植えで 宿根だったらしく 枯れずに紫の花を咲かせている。
花の名前は 忘れてしまった (-_-);

キノコ

庭にキノコが蔓延っているようだ。
ヌルヌルした暈のこのキノコも 沢山でてくる (-_-);
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

きのこが出てくると、お庭も里山そのもののようで、楽しいですね!
家もきのこがみつかり、喜んでいます(^^)

果樹や桜などがあると芋虫さんも出現しますね。
それも特に怖いスズメガ系ですか!
幼虫さん、葉っぱに似ていますね。

スモモにはモモスズメ

かぜくささん こんばんは。

お宅のお庭も 野生化? (^.^);
何が顔を出すか〜興味津々のお庭のようですね。

我が家では駐車場の上に プルーンの木が少し張り出しています。
車や地面に小さなフンが落ち始めると
「居るな?」と気づきます。
一週間もしないで 大きなフンが 絶え間なく車に落ちてくるようになります。
仕方なく探すと 枝先に大きなスズメガの幼虫が \(◎o◎)/!
地面に下ろしました。

検索フォーム
リンク