スプリングエフェメラル・・・

オウレン
庭のオウレンが花開く
毎年 知らないうちに咲いている。
それほど 寒くて花など咲いていないだろうと考えている時に、あっ(@@;)という形で見つかる。
くせ者の花だ。

オウレン
なんだか年ごとに株が貧相になってきた気がする (^_^;)

イチリンソウ(ゆきわりいちげ)
イチリンソウ(キクザキイチゲ) つぼみ
オウレンを撮っていたら 直ぐ側で見つかった。
寒い中 ご苦労さんと声をかけたくなる・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

見つけた時はすでに実になっていたりします(^^)
春がきたと思わせる優しい色合いにほっとしますね。
イチリンソウもきれいに咲くことでしょう♪

あっ!

> かぜくささん 
> 周りに誰も居ないのに”あっ”と声を漏らすことってありますよね。ちょっと前まで 開花などを気にかけていたりすると はぐらかされて ・・・・ガックリ
> こんなことを一喜一憂していると いつの間にか新緑に覆われて 季節が移ろうのですよね。
> いつもありがとう m(._.)m
検索フォーム
リンク