隠れるものたち

ショウリョウバッタ

ショウリョウバッタだろうか。 大きな羽音で見上げたらコノテヒバに止まっていた。
コバネヒシバッタ
コバネヒシバッタだと思う。
小さなヒシバッタはよく見るが、庭でコバネヒシバッタは始めて見た。
周囲に溶け込んでいる。

ヤモリ
  (今までは庭の厄介者だったカナヘビは日に数頭しか見かけなくなった。)
その替わりだろうか?(^^)  今日はヤモリと思われるのが居た。
こちらも 周囲に溶け込んでいる。
写真に撮ると生き物部分がくっきりするが、肉眼だとちょっと気づきにくい。


ツクツクボウシ
今年始めてツクツクボウシが来た。

アブラゼミ・ニイニイゼミ
一日中大量のアブラゼミとニイニイゼミの大合唱に閉口している。
もう庭から追い払うのは不可能に〜

この写真は「オドロキのシーンのその後」で、きわめてばつの悪い(?)シーン。
と、言うのは見上げた時には 下のアブラゼミが上のニイニイゼミにマウントを試みた
瞬間だった。「え?(@@;)」っと思う間も無く離れた。

一本の樹木に10羽近いのが鳴き合っていて混乱したのだろう〜
離れてすぐ 下方に止まったアブラゼミの冷や汗が見える様なシーン。

写真をPCで見てみたら、アブラゼミのお尻の所に 毛虫が写っていた。
これまた ビックリ。
-----
ヤモリの追加画像
ヤモリ顔
ヤモリ尾

セミ達
セミたち
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

冷や汗かいて気の毒なアブラゼミさん、Omagaeruさんに見られてしまいましたね(^^)

ヤモリの足って、かわいい印象があります。
ヤモリを見たいのですが、こちらにはいないようなのです。

お庭は毎日驚くことがありますね(^^)♪

かぜくささん こん♪♪は

今日も今日とて鳴く蝉の〜〜いやはや もう騒音です。
ヤモリやイモリは毎回名前に悩むやつ
ヤモリはキャラクター商品のデザインによく使われますよね。それほど 可愛いのかもネ

顔と尻尾の写真追加します。
検索フォーム
リンク