能登

能登の海

能登の海(七尾北湾)

旧家

能登の旧家
キバラヘリカメムシ(幼虫)

キバラヘリカメムシの幼虫?

アワブキ(スミナガシ)

アワブキにスミナガシが・・・
産卵に訪れていたようだ
驚いたときに葉裏に隠れる行動(隠蔽行動)がみられるようだ。
写真がちょうど それに当たるようだ。

スミナガシ
スミナガシ
葉の表に静止、ほんの一瞬ですこしボケているかも〜 (-ε-);

スミナガシ卵
スミナガシの卵
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

青い海、いいですね~。
何十年も海を見ていないです。
元気なうちにもう一度見たいです(^^)

アワブキとスミナガシ、良い場面ですね!
私も卵を見てみたいです。

かぜくささん いつもありがとうございます

海・・・日本海は冬はちょっと寒々しいですが、今頃は素敵ですよね。
   新幹線 新幹線  ぴゅーっと一時間半
♬(*‿*◔)♡

スミナガシかと思われる 卵。
昨日お墓参りの路傍に産卵していたのを確認して葉っぱに数個つけたまま 手折ってきたんですが、即 葉が萎れてしまって・・・
知らないうちに孵化したものがありました。採取するだいぶ前に産卵したモノかと思います。昨日のは未だ中が透明に近い状態です。(3個残っているので、餌探しをしようと思います)
検索フォーム
リンク