池の修理

毎日 水道水を注入すれど 夕刻には半分以下に減ってしまう (;_;)
ちょっと 思いつきで場当たり的だが 余っていたセメントで修復を試みた。
元の池に薄く上塗り。
半日で乾いた様子なので、夜少し水をはって コンクリートのあく抜きをする事に。
明日もう一度水を入れ替えて その後は メダカの自由意志で(上の池に入れてある)往来して貰うことに。
池の修理1

池、池と言うが 洗面器池と称しているとおり 小さな水たまりが二つくっついているだけ。
大きさを 靴と比較してもらうと。。。。  (;_;)チイサイ
池の修理2
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いつ見ても素敵な池です♪
大きさもちょうどいいように思えます(^^)
里山の池のように、お庭に溶け込んでいるのがとてもいいです。

不明の葉はリョウブに似ていますが、どうでしょうね。
違ったらすみません~。

リョウブ

かぜくささん 今日は(^^)/
リョウブでした。 サンキューm(._.)m

葉っぱが枝先に集まっていて、暗がりで透かしてみて アワブキと見間違えて採ってきました。 ヽ(´o`;
一枝に直翅目の幼虫とイラガ系の幼虫がいました。


コンクリートで上塗りしたのは 正解らしく、 あまり水漏れしなくなりました。これで水道代が少なくなりそうです。 ♪♪
検索フォーム
リンク