キノコ

先日 近くの山へアワブキの葉を採りに行った際に 足元にこんなキノコがあった。
手にとって見たのは良かったが 手に着いた「臭い」に閉口した。
元 有った場所に戻しておいたが 知ってる人なら食べられるか否か分かるのだろうが
昨今は恐ろしくて食べる気にならない。

キノコ
子どもの頃は あらゆるキノコを何の躊躇もなく採ってきて食べていたことを思うと怖い・・・
もっとも 料理してくれた 母親が安全の可否を知っていて食べさせてくれたんだろうが〜〜 (^_^);

----------------------------

庭のコナラの木に メロンの皮をぶら下げておいたら サビキコリの仲間と思われるのが三頭いた。
サビキコリ?

山でヤマボウシのあおい実に セアカツノカメムシと思われる奴が・・・・
そのまま葉に付けて持ち帰って、庭に放した・・・
直ぐに舞い上がって どこかへ行った。きれいなカメムシだった。
セアカツノカメムシ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク