イヌホウズキ?

イヌホウズキ
何だか分からずに 庭に出て来た小さな苗を プランターに二本植えて置いたら
1メートルを超えるイヌホウズキだった。
こぼれ種で毎年出て来る


イヌホウズキ実
来年は出ないようにと株毎処分した    が、    (-ε-);
スミナガシ
スミナガシ幼虫が 二頭確認できる。
この一日後 今日餌のアワブキを調達してきて バケツを確認したら どうしても
一頭しか見つからなかった。
バケツのカバーをしていた ポリエチレンの隙間から 遁走したようだ。
かなり大きかったから終齢幼虫だったのかも知れない。
どこか室内で蛹になるかも〜〜〜


アゲハ幼虫
柑橘系の葉っぱにアゲハの幼虫
昨日黒っぽかったのに 今日はグリーンになっていた。
側のサンショウは丸坊主。
昨日はアゲハがひっきりなしに産卵に訪れていた。
キンカンの小さな鉢にも黄色い卵が 沢山有った(;_;)
餌不足は目に見えているが仕方が無い・・・

ツマグロヒョウモン
コチラはツマグロヒョウモンの幼虫が・・・・
二頭発見して 庭中のスミレ類をかき集めて餌にしてたら 餌の中に一頭居たらしく
知らない間に飼育箱には 三頭になっていた。

スミレとツマグロ
右はスミレ類をポットに集めたもの。
左にツマグロが三頭いる。
ハウチワカエデの枝は 蛹化時の支えに使ってもらえればと 入れて見た(=.=)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク