2015-09-08(Tue)

ホヤ・サクララン

ホヤ・サクラランの花

今年 二回目の花
気温の異常が続いた所為か?
小さいが充分見応えが有る・・・
イグサ

 イグサの花?(-_-);

粘菌か?
粘菌だろうか〜
キノコのように見えるのは 柄のようなものの上に丸いものが乗っているようだ
子実体?  (^_^;)
土台はプルーンの果実の腐ったもの。
不明種子
(追記)
なんと 翌日見たら雨に打たれて 地面に散らばっていた。
触ると 種子だった 大汗ヽ(´o`;
直径が1mmで 硬い
たまたま 腐ったプルーンのカビの上に ごっそりと種子が落ちただけのようだ。
一体何の種子か

ニホンアマガエル 足の指が・・・

ニホンアマガエル
指の様子が判りやすいので 気持ち悪いが写真を撮った
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

すっかり粘菌かと思いましたよ~。
スミレの種子ではないですよね?
何か分かったら教えて下さい(^^)

ヤモリの指は本物は見たことないですが、かわいい印象ですが、カエルの指はちょっと怖いような・・。

粘菌の怪

きゃー  でしたヨ (-_-);

かぜくささん こん♪♪は
粘菌とか言うモノの胞子でも入った玉かと思い、粘菌サイトで捜しましたがぴったりくる絵が無くて 今日得体の知れない「コレ」を指でつまんだら 堅かったです。
カットしたら種子のような (^_^);
まとまってありましたので飛散前のスミレのタネかも知れません。
今朝 雨に流されていました。
実はアシュワガンダの鉢の中です♪♪が まだ花も実も無いですしネ
カエル、ヤモリ、イモリ などチョット 大写しはひいちゃいますよね。
でも カナヘビが 居ると 舐めるように写真を撮ってしまいます。

プロフィール

Omagaeru

Author:Omagaeru
小さな庭で観察出来る生き物たち・・・・

最新記事
miniアルバム
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク