スズメと千日紅


雪の朝 スズメが千日紅の 枯れた花から種
子をついばんでいました
上手に花びら(苞葉)部分をはき出していたようです

花後に刺しておいた千日紅
雪が無くなった庭の千日紅の枯れ花
スズメが食べて居たのは鉢などの止まり易い場所から啄む事が出来る(タネ)の様でした。
下には食べなかった苞葉の残骸が沢山落ちています。


(FreeMusic ハンター見習い♬)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

小さなタネだけを上手に食べるものですね!
かわいいほのぼの動画ですね(^^)

相生山のアイさんと知り合っていただけて良かったです♪

Re:雀

かぜくささん 今日は(^^)/
スズメ動画は 窓ガラス二枚越しの撮影だったので、不鮮明で申し訳ないですぅ
何となく種子以外を捨てているように見えますが・・・
どうでしょうね (^_^;)汗

相生山のアイさんに覗いて頂けたのも かぜくささんのブログのお陰です   ありがとうございます。 
検索フォーム
リンク