チジミザサ?

チジミザサ
チジミザサに穂
キノコ 2

キノコ

キノコ 1

キノコ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

チヂミザサって、よく観察したことがなかったです。
(今見てきました(^^))

幼虫さん、古い住居に入ったのですか!
どんな気持なのでしょうね。

チジミザサ?

チジミザサと思われますが?  いつの間にか出ていました(^_^;)
なにやら 花後に粘っこくくっつくのを 思い出して〜
芒(のぎ)が出ていたのを 一カ所のみ残してそぎ落としました。
残った芒部分で花を見てみたいような・・・花後が怖いような。

きっと 山でくっついて 庭に来たのでしょう。
(葉には斑が入ったようにも見えます)
ーー
アオバの幼虫さんは 旧家に戻ったまま。入り口を閉ざしています。
(-.-;)
検索フォーム
リンク