雨に濡れて

ヒメカメノコテントウ

雨宿り

レンギョウ

レンギョウの実

ツルアリドウシ

ツルアリドウシ
オキナワスズメウリ アリ

オキナワスズメウリの花
アリが潜んで居た。  雨宿り?

オキナワスズメウリ 実

蔓がコナラの樹木のてっぺんまで たどり着いたのに 一向に花が見られず 葉が枯れてきた。
実を諦めていたら 側枝に花や実が着いているのが見つかった。 \(^o^)/
もう ♪♪ ♪♪   
この先寒くなるが 大きくなって欲しい〜

水滴

水滴
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アシュワガンダは大きくならず、花も咲きませんでした。
オキナワスズメウリは緑の実がたくさんついていますが、葉が黄色くなってしまいました。葉が元気な株もあるので、赤くなって欲しいです。
今年は天候のせいかうまくいきませんね。
レンギョウはよく実がつきましたね!

アシュワガンダ

かぜくささん こん♪♪は

 アシュワガンダは同時期に複数の鉢に植えました。 小さいのは20cm〜位で、大きいのは60cm位はあるでしょうか・・・一番大きな樹にいくつか花が咲きました。実になって欲しいです(^_^);
スズメウリの方も同じで、小さいのは30cmくらい。 大きいのは数メートルになっていますが、実が数個です。
どこかで赤い実が 突然見つかるように祈っています。
植える時期なども大事なのでしょうね。
(広義の)レンギョウの実だと思います。細い枝をスライスしましたが、中空と言うほどの空洞が見当たらず、
多分 レンギョウかなと思っています。(写真 アップします)

検索フォーム
リンク