2015-10-10(Sat)

昆虫が・・次々と

メダカドングリ
コナラのドングリがポタポタと落下する。
毎年拾い集めるが 結局干からびて 捨ててしまう。
洗面器池にも落下・・・
音にメダカも驚いているだろうか
アゲハ蛹
写真はキンカンの木に蛹になったもの。
これとは別に
昨日 庭木の・・・・結構高い部分に前蛹を見つけた。
遁走したいくつかの一匹だと思うのだが 発見は奇蹟という場所だった。↓
(動画を撮ったがアップは・・・)
アゲハ前蛹


アオバセセリ
やっと 前蛹になった。  
二枚重ねの葉をそっと剥がして 撮影のためにオープンに
ショックで死ななければ良いのだが・・・
タイムラプスで 夜まで数回 400枚近い写真を撮ったが まんま幼虫のスタイル(^_^);
夜になったので 撮影中止(専用電池三本が切れてしまったので〜)


キチョウ
キチョウの仲間だと思われる・・・

アケビコノハ
二頭目のアケビコノハが羽化
ドッキリ目玉模様を写すのに ちょっとつついて驚かした。
その後 夜の庭に放した。
あと何頭か・・・・蛹が
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Omagaeru

Author:Omagaeru
小さな庭で観察出来る生き物たち・・・・

最新記事
miniアルバム
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク