2015-10-19(Mon)

柿の葉が散り始めた・・・

柿の落ち葉

落ち葉を集めたが「納得出来ない葉」が一枚



柿

樹上で一番先に完熟した 柿
(実は風でぶつかったりして 傷がついたりした柿が早熟し、すでに3個採ったので
写真は採取4個目になる)    (^^)

完熟柿は 誰も食べない (/_;)
柿の落ち葉に偽物の葉

納得出来ない葉は 真ん中の葉
何故か庭にあった 落ち葉の模様のタイル
コレが庭に数年にわたり有ったのだが、どこから来た物か全く分からないのだ (-_-);
イタズラ心で 柿の葉と並べたら 案外擬態(?)して分からなくなった。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

タイルでしたか!
ぜんぜん違和感なかったです(^^)
誰もわからないままお庭にあったなんて、不思議ですね~。
Omagaeruさんのお庭にぴったりすぎます。

ホトトギスの花は斑模様が怖い感じもありますが、造形は見応えありますね。

秋色の葉

かぜくささん 今日は(^^)/

秋は 思いもかけない 「自然の存在」に ハットすることがありますね。
かぜくささんは 物知りですので「日常」に思われることでも、漫然と過ごしてきたボクなんかは「なにこれ?」と驚くことも多くて。
”回り道さん”では 毎回その切り口に驚き、つい感激しています。
貴ページに 恥ずかしい書き込みばかりして・・ m(._.)mゴメン

ーーーーー
”おまがえるの庭”で 今までに 妙なタイルを 三つほど見たのですが、自宅は レンコン田を埋め立てて造られているので、敷地に建築残土が沢山埋められているようなのです。
そんな地面から いつの間にかタイルが現れたのかと推測しているのですが、葉っぱの形をしたタイルも いつのまにかそこいら辺にあったんです。
不思議な感覚で 見ていたら、柿の落ち葉に同化してしまって・・・写真に納まりした。

秋色の葉が増えましたね。
プロフィール

Omagaeru

Author:Omagaeru
小さな庭で観察出来る生き物たち・・・・

最新記事
miniアルバム
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク