葉っぱ

ナラガシワ

ナラガシワの葉
カベアナタカラダニ?


カベアナタカラダニと思われる・・・

ハイスピードで 忍ぶ苔の中を動き回っていた
ピントが合わず ピンボケ多し (-_-);


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小さな世界

動画、面白かったです!
こんな名前のダニもいるのですね。
細かい苔の葉を歩くダニ。
小ささがわかりますね。
素早い歩きなので、ピント合わせが大変だったでしょうね(^^)

ナラガシワの葉も素敵です♪

アナダニ

かぜくささん いつもありがとう〜

 ダニの名前は「赤いダニ」で検索したら、どうしてもこれに行き当たってしまうので「そうかなぁ・・」って
いい加減です。間違ってるかも〜(-_-);

以前 かぜくささんのページでも登場しましたが、たしかケダニでしたね。

変形菌もとても素晴らしい写真ですね。 あの白い丸々菌をネットでいろいろ”絵合わせ”を試みましたが、変形菌とか 粘菌とかは巨大迷路。
(T_T)

ナラガシワの葉は 水涸れの結果 生き延びた部分だけが 緑をキープしていて 頑張ってるなぁと〜
検索フォーム
リンク