池の周り

春めいて
ミニ水仙が咲いて池周りも艶やかに
黄色い水仙 ショウジョウバカマ


スハマソウも毛皮を脱いだ
スハマソウは 毛皮を脱いだ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

市販の池を検索しても、Omagaeruさんの池が一番素敵ですよ♪

黄色い水仙、家にも咲いていました。
とても小さい水仙ですよね。
スハマソウの色に春の嬉しさを感じますね。

池になりたい水たまり

いつも コメントを有り難うございます。
池でないのに 池と言わざるを得なくて
とてもためらっています。
かぜくささんにそのように言って頂くと
”この水たまり”の話題も アップしたくなります。
今日改めて覗いてみたら ミズムシと言うらしい小さな虫も活発に泳いでいました。
水質の指標になる虫で「汚いところに住む」となっていて ちょっとショックでした。   富栄養という見方からすれば これも自然かなぁと マイビオトープが 好きになれます。(負け惜しみコメントでした)
検索フォーム
リンク