2015-11-16(Mon)

きのこ

落ち葉

落ち葉
目下 目だった落ち葉=お掃除対象は木蓮、珊瑚樹、樅
アキニレ、イチョウ
この先はコナラやモミジが落ちる予定
毎日ホウキとチリトリを持って せっせと掃いている (^_^);

サンゴジュの落ち葉
シモクレンの葉とサンゴジュの葉
キノコ
マテバシイの鉢植にキノコ

キノコ(アマガエル)
ナラガシワの鉢植にキノコ(アマガエル)

カナヘビの卵
鉢を動かすと こんなモノが見つかる
カナヘビの卵だと思われる   (←かぜくささんにやんわり違う事を指摘いただきました。
ナメクジの卵かと思います。中にはやや不透明なナメクジ様のものが見えます。)

今年はカナヘビが「異常発生」かと思われる程沢山 出ました。
見る度 動画を撮っていた・・(-_-);   動くモノに弱い〜ヽ(´o`;


菌A
鉢の移動で 菌?などが現れるが 何だか知らない(T_T)
糸状になっているのが目立つ〜

オキザリス
オキザリスの葉裏に黄色い菌が出る。
コレが出ると 同じ株には即 まん延する。
数十鉢のオキザリスは次々伝染
毎年の事で根絶は チト難しいかも〜
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カナヘビの卵、透けてるのでしょうか、
いいですね~。

Omagaeruさんのパソコンには面白いカナヘビ動画がたくさん眠っていそうですね(^^)

いつもありがとう。

こんにちは かぜくささん

有り難うございます〜〜って
かぜくささんが質問形式でコメント下さる時は「なんか 間違ってる?」時ですよね。
思い出しました 透明な卵はナメクジ系ですよね。カナヘビは不透明な膜が・・・

カナヘビの動画は ガサゴソ走り回るだけで面白くありませんが メモリーを圧迫しそうなくらいで〜心配。
タイミングを逸すると何の動画かさえ忘れてしまって・・・  整理が苦手(T-T)


間違いを指摘してくれて 助かりました。

え~カナヘビの卵ではなかったのですか!
産みたてはこんなふうに透明なのかと本気で思いましたよ~(^^)
でもナメクジ系らしい卵と分かってよかったでしょうかね(^^)?
透明な卵をいつか見つけてみたいです♪

ご指摘 感謝!(^^)

こんばんは (^^)/
そそっかしくて スミマセン。助かりました。ナメクジは鉢の中でも 底の方の空洞にビッシリ有る事もありますね。
カナヘビの卵も庭で見たことが有るのですが、気持ち悪くてそのまま元通りにしました。
機会を見てカナヘビ動画もアップしてみたいです。
ご指摘感謝感謝。 m(._.)m
プロフィール

Omagaeru

Author:Omagaeru
小さな庭で観察出来る生き物たち・・・・

最新記事
miniアルバム
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク