幼虫

ツマグロヒョウモン

庭仕事をしていたら ツマグロヒョウモンの幼虫がいた。
あちらこちらで スミレ類の葉に食痕が見られたが、黒光りする幼虫が見つかった。
少し目を凝らして スミレ類を見たら別の一匹も見つかった。
餌には困らないと思ったが 飼育ケースに入れてみた。

サクラ紅葉
地植の山桜の小木が 二本。 そのうちの一本の葉が この二枚になっていた。

アブラムシのコロニー
イヌマキの葉がテカテカ光っていたので 葉裏を見たら (@@;)ぎゃー
アブラムシがびっしり〜
マキシンハアブラムシのようだ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

私はツマグロヒョウモンの幼虫の方にキャーっていいます(^^)
虫さんたちは好きな植物を放っておかないですね!

キャァー

こんばんは  (^^)

先日拝見したコウヤマキ以来、イヌマキに実が付くかもの期待が・・・
それより女木の挿し木が早いかと思うようになりましたヽ(´o`;マチキレナイー

イヌマキにワサワサと(きゃぁー)

かぜくささんがツマグロの幼虫に キャァーとは 信じられませんヨ   (^^);
検索フォーム
リンク