2015-11-27(Fri)

寒い時期

寄せ植え

寄せ植え
近所のガーデニング愛好家の方々へ 
つまらない庭と思われているので「華やかな?」色の寄せ植えで 目くらましと言うと怒られそうだが〜

今日も歳末助け合いの集金に来られた方・・・
この鉢植をキレイキレイと言われたが 振り向いて雑木を見たが 言葉が無かった (;_;)(T_T)

カラタチバナ

カラタチバナやヤブコウジ
赤い実がひときわ目立つ様になった
ムラサキシキブ

ムラサキシキブ
最後に残っていた

ケヤキ

ケヤキ


不明の木

不明の木
3本の葉脈でクスノキの仲間を検索したが 同じ写真が見つからなかった。
肉質で葉柄はクスノキより短い。
ここに来て大きくシッカリしてきた。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

人の好みはいろいろですね(^^)
目くらましに笑ってしまいました。
確かに赤い実の植木鉢はきれいですね。
それでも雑木の鉢物は私なら興味津々です(^^)
不明の木はいつか分かるのが楽しみです♪

不明の木ばかり

かぜくささん 今晩は(^-^)

庭はコナラや樫の仲間で どうしても実から育てたモノが多くて、一見 深緑系の色・・・
それなりに手入れはしているものの やはり受けは良くないです。
かぜくささんだったら きっとカメラで「舐めるように」撮ってもらえそうな状態ですが〜(それは無いか(^^))

不明の木はクスノキと札を書きましたが ちょっと違うような〜
かなり前にタネを播いた事も有るのですが・・・・ 種蒔きも木になる頃にはすっかり忘れていますし・・・

写真の管理で「不明」というキーワードで検索すると 出るわ出るわ〜

(^-^)/‾ 
プロフィール

Omagaeru

Author:Omagaeru
小さな庭で観察出来る生き物たち・・・・

最新記事
miniアルバム
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク