冬の季節

ハウチワカエデ

ハウチワカエデの鉢植〜今年は奇麗な紅葉がみられた。
夏場の管理に失敗すると、汚い葉になって紅葉も汚くなる(;_;)

アオキ

アオキの斑入り葉
雪が降っているようだ〜

続きは ちょっとグロいので 気の弱い方は見ない方が良いです。(^^)
カナヘビのペアー

庭仕事中踏み石を動かしたら 下にカナヘビのペアー(?)が冬眠中
畦用の波板(下黒っぽいもの)とその上に並べていた平たいブロック状の踏み石の隙間にいた。
石を滑らせた時にも潰されずに済んで良かった。

カナヘビ冬眠

色違いで オスとメスだと勝手に判断したが 違うかも。
足の置き方が とてもユニークで、一冬このままの寝相で過ごすのだろうか。
そぅっと石を戻して 来春の再開を待つことにした。
夏に数十匹の単位で居たと思われるカナヘビ達だが、それぞれに庭のどこかに居るのだろう〜
不気味でもある (^_^);

モズのハヤニエ

目を上げたら コナラの鉢植に モズのハヤニエ  (@@;)

雪が降るのか・・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク