古いパソコン

古いパソコン

無料でパソコンを引き取るという業者のチラシが入っていたので、押し入れの奥に眠っていたパソコン類を引っ張り出した。
既に何台か棄てたのに、今又 古いパソコンが出て来て 改めて隔世の感がある機種に出会えた (^_^);
(モニタはすでに棄てて無かった)

写真はアップルの古い型、上にMacBookAir と iPadを置いてみた。
なんと軽く薄くなったのだろう・・・\(^o^)/

古いパソコンNEC

コチラはNECのPC8801と  息子が自作したものらしいノーブランド品(右)(いずれもモニターは無し)

PC8001が最初の愛機、次いでPC8801となって、その後は Macに移行で古い機種は名前も出てこない。
デスクトップはNEC時代の↑2台を含むと 現在の i Macで七台目、ノートブックは写真のMacBookAirが始めて。

周辺機器やプリンターなど 正直無駄なモノを山ほど買ったと反省もしている。
・・・ が  新しい機種の記事を読むと 欲しくてたまらない。
スエヒロタケ(指)

昨日 UPのキノコを 今日見たらスエヒロタケの若いモノの様だ。
まだ 小さいが末広がりに大きくなるのだろうか・・・

スエヒロタケ

スエヒロタケと聞いて思い出すのは 栗原アヤ子さんの肺に巣くったこの菌での出来事。
以来 キノコの胞子が危険というイメージが定着 (^_^);
キツネノチャブクロやツチグリなど 目に見えて胞子(?)を飛ばすのは つい身を引いてから触ってしまう。
とは言え 他のキノコで飛散している胞子は 殆ど見えて居ないのだから・・・いい加減なもの〜

モミの木の下のキノコ
樅の木の下に 二本のキノコが出ていた。
一本をアップで撮ってみたが 可愛い傘だ〜
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク