2015-12-30(Wed)

シイタケ

シイタケ

プルーンの木の 豆粒より小さなスエヒロタケを 見つけて 内心こんな小さな菌
良く見つかったなぁと 写真を撮っていたのに〜〜〜

部屋から見えるのに・・・このシイタケには気づきませんでした。
昨年 お歳暮のお返しにと 菌種を打ち込んだ原木を頂いたモノ。
丁度 1年目のお歳暮時期に 始めて発見です。
夏頃 発芽を早めるには 木の底を叩くと良いと ネットでみたので
ちょっと間抜けな図でしたが、カンーカンと叩いたのを思い出しました。
かなりの大きさなので すぐにも収穫出来そうです。
頂いた方に 初物をお届けしようと考えています。 (^J^)

シイタケ2
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Omagaeru

Author:Omagaeru
小さな庭で観察出来る生き物たち・・・・

最新記事
miniアルバム
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク