2016-02-05(Fri)

ツチグリ

ツチグリ

庭の目立たない場所に ツチグリのようなもの・・・



続きは 「フン の話で 閲覧 注意 」です。
見ない方が良いと思います(^_^);
野鳥のフン01


野鳥のフンが雨でさらされて 種子のみが庭中に散らばっています。
ヒヨドリのフンだと思いますが、トベラが(色の所為か) 圧倒的に目立ちます。
これは 時に庭に無い植物の種を運んでくれる フン(^^)

--------閲覧注意------↓--------

池のフン

毎年見られる 池の怪奇現象と言えば 無知から来るオーバーな話になりますが----
毎年、池の中に小動物のフンが見られます。
気持ち悪いので 見て見ぬ振りしています。(-_-);
毎年同じ場所に 明らかに大きな糞
一個は 植物の種子がタップリ
かなり大きな種子です。

池のフン2

もう一つは小さなオリーブ大の大きさの柑橘のような中味のフン。
ちょっと アップするには気が引ける(果実系?)


池のフン3

何かの実の殻が沢山残されたフン

池のフン1

池からすくい ネット上においた写真
種子系 果実系の二種が見られる

池の20cm位の範囲内に 三個分のフンだが
一体どのような小動物が来るのか・・・・
全く中味の違うフンが 三回分だとすれば
夜な夜な来ている「そいつ」は何ものだろう。
池に落としていく意味も解らない 奇っ怪な出来事に頭を悩ます日々。
(-_-);

------追記----
播種した (^_^);
播種(池のフン)




関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

面白い・・・!

面白い

かぜくささん

 淑女にそう言われると
 「ふくざつ!」      (^_^);

今日 写真の大きな種の様なモノを
土に埋めてみました。
刃物で割っても胚の部分がハッキリ見えませんでした。芽か根になりそうな部分が見えなかったですが、果たして発芽するのだろうかと 心配です。
プロフィール

Omagaeru

Author:Omagaeru
小さな庭で観察出来る生き物たち・・・・

最新記事
miniアルバム
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク