里の川

里川ワイド

自転車で15分ほど
雪山の連なりが見渡せる

雪山遠望

遠望1

-----

雪山遠望2

雪山遠望2
ツグミ

田んぼに居たツグミ?

ヒヨドリ

庭に来るヒヨドリ
つがいで来ると仲良く監視しながら餌を食べるのだが
一羽で来るヒヨドリがいて 鉢合わせすると鋭い鳴き声を上げて 追いかけ回す。
強い方が弱い方を追い出すといった感じである。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

枯れ色の何気ない道がいいですね。
こんな道をたくさん知りたいと思ってしまいます。
今頃になるとそんな道から遠くの白い山々が見えて
山の名前を考えたりしますね。
私など覚えたつもりでも、毎年考えてしまいます(^^)

日陰の道がまだ雪が残って凍っていたりして
山の方にあまり行けない毎日です。
もう少しですね。

枯れ葉色

かぜくささん 今日は(^-^)/

 枯れ草にまで強い思いをよせる かぜくささんだと
今頃野山へ出かけると 帰ってこられなくなりそうですね・・・
寄り道する時には(早めに帰るよう)ご注意を。

当方の写真は家の近くを流れる「金腐川」の下流域です。
皆さんの野鳥の写真を拝見していて、河川に行けば何かしら
居るのかと出かけてみました。
土手を歩いていると 草陰から飛び立つ鳥が
数羽いました。
が、写真を撮るどころか、何ものかも分からずじまい。
余りの寒さに20分ほどで引き返しました(T_T)

雪山の名前を知ろうとグーグルマップなどで 位置関係から
この山かな?と名前を推測出来ても 次の瞬間 忘れるのは
誰かさんと同じ〜〜 (^_^);

寒暖差が激しすぎる日々ですが 早く春になりますように〜
検索フォーム
リンク