2016-03-06(Sun)

桜が咲いた

桜の花木

名前の分からない サクラ
何か混ざり合った交雑種らしくて はなびらの形も不定形 色も白やピンクが現れる。
花数が まばらで見応えが無いが 清楚で好きな桜の木

桜の花一輪

花一輪
大抵は二輪が背中合わせで咲くのだが、咲き始めと言う事もあって 背中の一輪は蕾。

寄せ植え01

雪で押しつぶされた寄せ植え (>_<)

寄せ植え0306-2

こちらも 雪の下でぺちゃんこになったもの
少し元気になったか・・・






------------

アブチロンの種子分解

アブチロン
花殻が落ちていたので 無造作に破いたら どうやら種が出来ていたようだ (-_-);
丁寧に分解すれば良かった (^_^);
(左上が枯れて落ちていた花  左下はその中に隠れていた鞘のようなモノ)


赤丸のアップ写真は↓↓

アブチロンの種子

アブチロンの種子?
毛深い (^_^);
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Omagaeru

Author:Omagaeru
小さな庭で観察出来る生き物たち・・・・

最新記事
miniアルバム
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク