オナガ軍団の襲来

オナガ


今の時期 日に2〜3度 庭に来る。
窓越しに人影を見ると一斉に逃げる。
一羽が警戒音を発して 次々飛び立つ。

動画は幸い写すことが出来た・・・(^_^);

全画面表示にして頂くと なんとかオナガが10数羽飛び交う姿が見えるかも(-_-);


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全画面で見ました!
オナガはこんなふうに群れでお庭に来るのですね。
毎日の日課になっているのですね(^^)
ヒヨドリは桜の蜜を吸ったり、花びらを食べたりするんでしょうか。
美味しそうです。
家のヒメコブシの花も食べられてしまいます(^^)

オナガとヒヨ

かぜくささん
早速見て下さって ありがとう〜
オナガは騒音付きで来襲です(T-T)
ヒヨは庭から離れないのが一羽居るんですヨ
ツバキ、木蓮も食べますが、サクラは楽に蜜がとれるのでしょうね。

ヒメコブシも被害に遭っているんですか・・・
時折 いびつな花は・・・裏に食い痕が(;。;)
餌だと思ってあきらめるしか無いね(^.^)

Re: オナガとヒヨ

> かぜくささん
> 早速見て下さって ありがとう〜
> オナガは騒音付きで来襲です(T-T)
> ヒヨは庭から離れないのが一羽居るんですヨ
> ツバキ、木蓮も食べますが、サクラは楽に蜜がとれるのでしょうね。
>
> ヒメコブシも被害に遭っているんですか・・・
> 時折 いびつな花は・・・裏に食い痕が(;。;)
> 餌だと思ってあきらめるしか無いね(^.^)
検索フォーム
リンク