2016-04-02(Sat)

この時期の花

シモクレン20160402

紫木蓮が満開
昨年は満開と同時に 強い雨に打たれたが目下快晴。
明日夜から雨予報だが。

水菜の花20160402
水菜の花
プランターに植えていた水菜
まったく食べる事無く放っておいたら 菜の花のようになった。
今日 畑へ行ったら そこにも菜の花かと思う黄花が〜
そういえば昨年畑にも植えたんだった (-_-);
冬の間全く忘れて居た・・・

カタクリの花20160402
カタクリの花

カタクリの花
日射しがこぼれて林床の雰囲気?(^^);

続づく↓
カナヘビ
カナヘビ
昨年と同じく 棲息数が多そうだ(T_T)
昨年は歌舞伎者カナヘビが多くいて動画撮りまくりだった。
今年はあまり採りたく無いと思いながら 動くモノを
観ると動画ボタンを押してしまう。(-_-);

ツマグロとビオラ20160402

タチツボスミレを餌として与えていたが どうも食が細い・・・
葉っぱも小さくて不味そう(-_-);

ということで 寄せ植えのビオラを切り取って
水に挿して与えたら(@@;)
群がって食べまくり 鉢のビオラが切り取られて
見栄えが悪くなってきた。
早く蛹になって・・・・

写真には昨年蛹化したアオバセセリの蛹が
写っている。(白いモノ)

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

水菜の花もカナヘビの長い尾もいいですね~(^^)
カナヘビの動画、たくさん撮ったのですか!
同じスミレの仲間でも味が違うのでしょうかね。
アオバセセリの蛹は一度見てみたい白さですね。

ミズナの花

かぜくささん 今日は(^^)/
春は一気に目覚めるようで、カメラを持つとついつい右や左やと目を奪われます。
アオバセセリは羽化できるかどうか心配です。

カナヘビはカメラと目が合っても 怖がらないようで、よく写せます(^_^;)
プロフィール

Omagaeru

Author:Omagaeru
小さな庭で観察出来る生き物たち・・・・

最新記事
miniアルバム
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク