2016-04-03(Sun)

カンアオイの花に居た虫

昨日 かぜくさブログさんでヒメカンアオイに居たアブラムシの画像を拝見。
今日植木鉢のヒメカンアオイを覗いて見たら 居ました・・・・ (@@;)
相性がいい 花と虫なのかな(^_^);
動画は後日 アップ予定〜と言うことで ピンボケ写真のみ。


カンアオイと虫
カンアオイと虫

カンアオイと虫2

カンアオイと虫1
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

どうもありがとうございます(^^)

いましたね!
しっかり花の中にいますね。
引き寄せられるのでしようかね。

私もまた花を見てみましたら、トビムシが三匹いました!
ケンカするような面白い行動もしていたのですが
夕方で暗くてうまく写せなくてとっても残念でした(;_;)

あぶらむし

かぜくささん 
いやぁ〜 正直おどろきました。
クッキリ緑色の虫がいて 花の中にうごめくシーン。
(T_T)
偶然なのか 強い関係性があるのか分かりませんが
あなた様のヒメカンアオイとコチラのヒメカンアオイ側に
同じようなアブラムシ類が居たという事は虫媒花の
カンアオイには大切なお客様の一匹?かな〜

小さな生き物が人知れず動き回って 媒介しているのかと
思うと面白いですね。

  m(_ _)mありがとう
プロフィール

Omagaeru

Author:Omagaeru
小さな庭で観察出来る生き物たち・・・・

最新記事
miniアルバム
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク