2016-04-21(Thu)

紫花 黄花 白花

庭のアチラコチラで ひっそりと花が咲いている。

紫の花
紫色の花 (ツルニチニチソウ・アジュガ・ムスカリ)

ムラサキケマン
ムラサキケマン(種子)

ミヤコワスレ
ミヤコワスレ

ミツバツチグリ
ミツバツチグリ

タンポポの仲間
タンポポの仲間


白花 ↓
白花ハンショウズル
白花ハンショウズル

シロヤマブキ
シロヤマブキ

シライトソウ
シライトソウ

シラーカンパニュラータ ホワイト
シラーカンパニュラータ  ホワイト

コデマリ
コデマリ

ミズナラの花
薄緑色の花  ミズナラ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ミツバツチグリもあるのですか♪
私も植えたいと思います(^^)

ミツバ・・・・

今晩は(^^)/

たぶん ミツバツチグリだと思います  が、いつものことだから間違っているかもネ
果実まで観たことが有りませんでした。
4〜5年この状態で育てていたはずなのに・・・
田舎の田んぼの土手に群生していたスミレの仲間を 採ってきた時に混ざっていたようです。
種子が出来るようなら アリより先に 確保したいです・・・(¨;)

No title

いつも変なコメントですみません!
黄色いこの花の仲間は似ていて、なかなか覚えられないです。
確か群生しているところがあったので、今度探して植えてみます。
Omagaeruさんのお庭には何でもあるので驚きます(^^)

No title

k^^k かぜくさ さん

 コメントが変だなんて ちっとも(^^)


 今日はフキとワラビを採ってきました。
オイラは 虫を撮りました・・・........┌(’’)┘
プロフィール

Omagaeru

Author:Omagaeru
小さな庭で観察出来る生き物たち・・・・

最新記事
miniアルバム
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク