今日見たもの

苔


ホウチャクソウ
ホウチャクソウ

アマドコロ
アマドコロ

シライトソウ
シライトソウ

カラス
朝 カラスが池の水を飲んでいた
(写真は少し池から離れた場所)

クモ
クモ

カナヘビ脱皮殻
カナヘビが脱皮殻を半分被っていた (^^)

不明の昆虫2
マルツチカメムシ?
大きさは↓

カメムシか?

極小 (>_<)
背景はチューリップの葉
まるで点に見えた


不明の昆虫1
これも 不明の昆虫 トゲトゲ系


不明の昆虫1触角

その触角
なにか 特徴的な体なのだが・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シライトソウは森の中かと思いましたが、お庭ですね!
良い雰囲気ですね(^^)

この前、アゼゴケではなどと言ってしまいましたが、アゼゴケは秋にサクを付けるのでしたね。
申しわけなかったです!
ヒロクチゴケの仲間に戻しておいてください(^ ^;)

シライトソウ

こん♪♪は

山の様な庭で寂しいです(^^)
今朝 近所の人が庭を見て こんなに自然な「雑草」の庭なら、きっと自分の集めた石も気に入るはず、是非見に来て」などと言われて 自転車で5分位の お家へ行って来ましたヨ (;_;)
自然石が一杯有りましたが・・・

----
苔はまったく分からないです。
蒴の出来る時期で いろいろ種類が特定されるのですか?
この際 苔の仲間という 括り以外ないかも (^_^);

いつも有難うございます。
検索フォーム
リンク