ハナイカダ


ハナイカダ

ハナイカダ 花
雄 雌の株

スミナガシ

室内にスミナガシが・・・\(◎o◎)/!
 室内のどこで育ってどこで蛹化したのか分からないスミナガシが コレで二頭目。
 昨年アオバセセリとスミナガシ幼虫をバケツ入りのアワブキで育てた際に 居た?ようだ。
 元気に羽化してくれて 良かった・・・・(¨;)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スミナガシの蝶を間近で見られるのは羨ましいです♪
綺麗でしょう!
名前がまたいいですよね。
ハナイカダはどうにか実がなったらいいですね!

自然石も気になっています(^^)

-

スミナガシは 驚きの連続です(¨;)
昨年 スミナガシは一頭は確実に 「あの奇抜な幼虫」を確認していたのですが・・・
作業場には5〜6台の机などが有るのですが、人目に付かない場所に 時々(蝶の)抜け殻を見る事があります。
スミナガシもハナイカダも 粋な名前ですね。
きわめて日本的な発想で好きですね〜

自然石は写真も撮りましたが〜(^_^;)Up出来ない(T-T)よね

70歳台のご近所さんです。
山奥生まれの自然児(ならぬ自然爺)です。良く山菜をもらうんですよ(^.^)/

検索フォーム
リンク