ゼニゴケ

ゼニゴケ(無性芽)
ゼニゴケの無性芽

ホクリクネコノメソウ
ホクリクネコノメソウ

ホクリクネコノメソウ(拡大)
ホクリクネコノメソウ 拡大

スズメ
スズメが集まっている


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゼニゴケの仲間とか、苔を何枚も写してきたのですが、何もわかりませんでした。
調べていると、特にゼニゴケ類の成長って面白そうですね!
今度は見るポイントをしっかり写してきたいです。
気の長い話になりそうですが、時間が足りるでしょうか(^^)

ゼニゴケの一生

かぜくささん こん♪♪は
 ゼニゴケは面白そうですね。
いろいろ 知ると 除草の時に抜けなくなるので「知らないこと」に…(^^)
説明で見かける椰子の木のようなヤブレガサのような 雌株と雄株を見てみたいです。以前見たことが有りましたが、興味が無くてしっかり覚えていないです。
かぜくささんはどの分野でも「超凝り性」だから、早くに結果が出ますよ
(^^)
色々な苔も 撮りましょうね 又 教えて下さい。      (^-^)/‾
検索フォーム
リンク