2016-05-14(Sat)

イチゴ

苺が大きくなってきた (^^)v
(近所の子の目に留まってしまった。 完熟待ちで予約された (;_;)

ヘビイチゴ

先日 色めき立った?のは ヘビイチゴの様だ〜

ダッジアイリス

ダッジアイリスの 二本目に花が咲いたが ガクが白色でした。
ツメクサ

庭のツメクサは 5ガク片5花弁

ツメクサの仲間

家の周辺道路と 庭にも蔓延り始めたツメクサの仲間は アップで見たら 6萼片
類似のツメクサは帰化植物で4萼片 や4〜5萼片とあるので またしても分からなくなった
(-_-);

ウスバアゲハ

ウスバシロチョウ(ウスバアゲハ)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは♪
イチゴが美味しそうですね。
坊やも熟す日を楽しみに待っているのですね(^^)

ツメクサも難しそうですね。
ヘビイチゴも実がなってますね(^^)

ウスバシロチョウがいる!

いつもありがとう

こん♪♪は 
きょうは フキを採りに 近くの里山へ行きました。
落ち着いて フキを刈る事ができませんでした・・・
直ぐに何かしら昆虫が目に入って、カメラ カメラ〜
本当は座って居たい草むらでしたが、いくばくかの蕗も採らねばならず〜   (^_^);
ウスバシロチョウは写真撮影させてもらう間 飼育ケースに入ってもらいました。捕虫網など持っていないので ちょっと翅が傷ついてしまいましたm(_ _)m

(^-^)/‾
プロフィール

Omagaeru

Author:Omagaeru
小さな庭で観察出来る生き物たち・・・・

最新記事
miniアルバム
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク