こども海賊

子供海賊

いちご
完熟を狙うは ナメクジとキッズ
あやめ

あやめ
(側のコナラの葉が異様にテカテカ光っているのは、上方の葉の裏にアブラムシが発生して
甘露を落としているため〜桔梗や菖蒲が被害を受けるので スプレー殺虫剤をかけたが
効いているかどうか・・・)

アオスジアゲハ(卵)

昨日 アオスジアゲハがクスノキに産卵に訪れた

アオスジアゲハ(卵)1

去ったあと 注意深く葉裏を探したら 新葉のウラに 上手に産み付けてあった。
クスノキの葉は わずかしか無い (;_;)
このまま 自然状態におくか 一部を飼育するか〜 悩ましい

アオスジアゲハ(卵)2

二個確認 (写真は 枝を寄せて二個の卵を一緒に写しました)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

苺はもう熟したのですか(^^)
嬉しそうな坊や。
アオスジアゲハもまた楽しみですね!
クスノキはタネを蒔きましたが芽が出なかったようです。
また蒔いてみます♪

No title

かぜくささん 
今日は午後から暑くなりました。

大きな庭で立派なクスノキがあれば アオスジアゲハも沢山来るのだろう・・・と、密かに蝶に詫びています(^_^;)

クスノキ播種されたそうですが、是非とも複数の鉢で育ててネ

コチラ 葉っぱが少ないので 次に産卵されたら食樹を探さねば ヽ(´o`;

検索フォーム
リンク