庭の花 華麗vs地味

ユキノシタ

ユキノシタ
ピンク系と緑系の二種の花が見られる
ピンク系は 華麗

ニワゼキショウ
ニワゼキショウ
天候が悪いと綴じたままの花びらを見ることがある

コアジサイ

数年前に頂いた コアジサイだと思う
以前2〜30cmに育った事があったが 消え入りそうになっては復活して 今やミニ盆栽の体

キングサリ

キングサリ
直ぐに果実(鞘入りの豆状)になる。

アヤメ

アヤメ

地味な花は 次に続づく ↓



イグサ

イグサの花

マンネングサ

マンネングサ
(花ではなく〜)

フタリシズカ

フタリシズカの花

チドメグサ

チドメグサの花?

チドメグサ花

チドメグサの花?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面白いですね!
それぞれに発見があり、私も写してみたくなりました!゛
フタリシズカはこんな花だったのですね(゚o゚)
マンネングサも素敵です(゚o゚)

No title

今日は(^^)/ かぜくささん
手頃なカメラを紹介して頂いたお陰で、自分も楽しく顕微鏡写真のようなもを撮影しています。

新しい発見が とても嬉しいですね
 感謝ですm(._.)m

・・・
今日 ユキノシタ花写真を撮っていたら 6枚花びらのものがありました。
検索フォーム
リンク