2016-05-22(Sun)

アオスジアゲハ

アオスジアゲハ幼虫

アオスジアゲハが孵化

アオスジアゲハ幼虫1

幼虫
実は庭木にはスズメがひっきりなしに飛来
虫を探すそぶりも・・・
黒毛虫状態ではすぐに見つかる(T-T)


アブラムシ

アキカラマツの枝?に群がる アブラムシ
エゴノキとハナバチ

エゴノキの花? (公園で)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

もう幼虫が生まれたのですね。
生まれたてのうちは可愛いですね(^^)

エゴノキの花が綺麗ですね!
クマバチや虫たちも寄ってきそうですね。

植木鉢にエゴノキの仲間のハクウンボクが発芽していて、喜んでいます(^^)
ハクウンボクの葉が好きなので、タネを蒔いておきました♪

No title

今日は(^^)/
かぜくささん
ハクウンボクがエゴノキと似ているのを始めて知りました。
公園で満開だったのは エゴノキでよろしいでしょか?
心配になりました。 
葉がすこし尖っているんでエゴノキかと思います。
実は庭のエゴノキは今年は一個も花芽が付かなかったのです(T-T)
昨年は見事に満開の花だったのに〜
昨日は町会の参加するソフトボール大会に [広報委員(;。;)として] 炎天下行ってきました。
グランド周囲に この花が咲いていて、 樹下はもう白い絨毯でした。
かぜくささんのハクウンボク成長が楽しみですね。
ちなみに ウチの(ベニバナ)エゴノキは 勝手に発芽が続き引っこ抜いています。

No title

ハクウンボクは葉がすごく大きいですから、間違えないと思いますよ(^^)
家には苗を植えたのもあって、大きくなりそうで困っています。
今、葉の長さを測ってみましたら、大きなのは25センチもありました!
大きくて円い葉なので、葉を見れば分かりやすいですね(^^)

No title

有り難うございます。
エゴノキのようですね  m(._.)m
エゴノキの花としか 頭に無かったので いつもの間違いかと思いました。 (^_^;)

ハクウンボクの葉っぱは ウチワ並ですね。
花は本当にエゴノキに似ているようですね。

先ほど 家の裏側にほったらかしだったブドウの植木鉢が 水不足だったので 水をまきにいきました。何とはなしに歯の裏を見たら卵がありました・・・・・   次回に写真を載せたいと思います。
プロフィール

Omagaeru

Author:Omagaeru
小さな庭で観察出来る生き物たち・・・・

最新記事
miniアルバム
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク