庭の草花

ツルアリドウシ ピンク

ツルアリドウシのピンクの花

ツルアリドウシ 白花1

ツルアリドウシの 白っぽい花

ツルアリドウシ 白花2

ツルアリドウシの 白っぽい花2

ヘビイチゴ

ヘビイチゴに突然変異?
甘い苺とマズイ-イチゴ
(栽培イチゴ+ヘビイチゴの写真)
ナメコ?サンチェ1

サンチェのプランターに ナメコ?のようなキノコがまん延

ナメコ?サンチェ2

サンチェの中にナメコソックリ(ナメコかも知れないが・・)のキノコ
プランターの土の表面に 沢山出て来て困惑している  なぜ?
菌床でもない培養土だが 稲わらを刻んだモノが混ざっている
表面がヌルヌルしてまさにナメコではないかと思うキノコ
〜〜 食べるのは怖いので (-_-); 確認する事が出来ない (^_^);

メドハギ 幼虫

メドハギの先端部分が 葉がつづられていて 何かしらの幼虫が居るようだ。
開けて見たら ほぼ毎年被害を受ける幼虫のようだ。

メドハギ ヒメバチ

ヒメバチの仲間が やたらと葉の上を嗅ぎ回る
産卵機会を窺っているのか〜

アオオビハエトリ

アオオビハエトリに 今年も出会えた。
アリを捕食中で 撮影に無防備な様子
(なのに ボケ写真で m(_ _)m  )
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが、栽培苺は大きくて美味しそうです(^^)
アオオビハエトリが今年もいましたね♪
こんなシーンを写してみたいです。
家にもハエトリグモが何匹もいますが、愛嬌がありますね(^^)

イチゴ

こん♪♪は かぜくささん

アオオビハエトリが葉の上に食事中でした。
今年も出会えて ♪♪ (色が奇麗)

ハエトリは面白い眼をしているのが 多くて、上手く撮れると愛嬌がありますね。
(上手く撮れないので怖い写真になってしまって ^_^);

イチゴは近所のボクが 色づくのを待って食べていきます。 ヘビイチゴと普通のイチゴを並べて「イタズラと教育?」をしました (^^)
検索フォーム
リンク