2016-06-07(Tue)

ヒルガオ

ヒルガオ
ヒルガオ

ユキノシタ

ユキノシタ

ドクダミの 八重萼

ドクダミ
萼が八重に見える

オダマキの種

オダマキの種
もう庭中発芽するので 種子は刈り採る

オダマキ 花後

オダマキの花の後
つややかな種子が散乱するのを待って居る

--------------------むしたち--------

アオスジアゲハ幼虫
アオスジアゲハの幼虫
随分大きくなってきた

アゲハ幼虫

アゲハの幼虫

テントウムシ蛹

コナラには テントウムシの蛹や 成虫が沢山見られる

天道虫

コナラには アブラムシが着く


ハエトリグモの狩り
ハエトリグモの一種
狩りをしていた



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

昼顔がきれい!
オダマキのタネももうつやつやになっているのですね。
アオスジアゲハも順調そうですね♪

あの、ハキリバチ?の動画は非公開なのですか?

No title

こん♪♪は (^^)//
アオスジアゲハは クスノキをスズメなどが来にくい場所に移して観察中です。

ハキリバチの動画・・・ネットで探したけど見失いました。かぜくささんが覚えて居られるというのに・・・
再度アップしてブログにURLを残そう・・・・

https://plus.google.com/u/0/b/116312952964317458411/116312952964317458411/posts

No title

かぜくささん
 仰る様に 非公開状態になっていました。
再度アップしようとしたら 既に有りますとのこと。
ようやく 公開にこぎつけました
有難うございました。
プロフィール

Omagaeru

Author:Omagaeru
小さな庭で観察出来る生き物たち・・・・

最新記事
miniアルバム
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク