2016-06-21(Tue)

ドクダミ

ドクダミ 八重

先日の八重のドクダミが 再度 花を

八重の苞の上に 花穂を出していたドクダミだが 花穂の部分から 再度 苞付きの花が二つ出て来た。
詳しく見るとチョット違う二つ・・・
旧の花穂もまだ残っている。
先祖返りも 複雑 (^_^);

不明の木の実

名前を知らない木
実生の木なので きっと この赤い実を食べた? 後に植えたのか。
それとも 野鳥のフンから出たのか・・・ 今となっては 不明 (=.=)

アサマプルーン異変

異変に遭遇の プルーンの木
太いのが 全ての枝が枯れた様子
その側面からスックと 若枝が伸びている。
接ぎ木苗を購入して植えて19年ほどが 分かる
世代交替?

抱卵メダカ
池にはメダカの稚魚が見られる
どのくらい大きくなるか(共食い)
抱卵しているメダカも まだいる様子

鯉の滝登りならぬ メダカの沢登り (=.=)
チョット長い 単調な動画 ↓
写真上部の水だまりが わずかに(下のそれより)水面が高い。
上下を結ぶ通路に水道水を流しているのだが そのわずかな流れを遡っていく メダカたち。


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

流れる水に嬉しそうなメダカたち!
もう二度見せていただきました。
面白く興味深いので、また見ますね(^^)
コケも生き生きとして、池の周りも楽しそうです。
羨ましい池です♪

プルーンはもう長くお庭にあったのですね!
赤い実もいいですね~。
美味しそう。

メダカ

かぜくささん   今日は(^^)/

 単調なメダカ動画を見ていただき 有り難うございます。
時にUターンしてくるメダカがいたりして、ついつい長い動画になりました。 (¨;)
プロフィール

Omagaeru

Author:Omagaeru
小さな庭で観察出来る生き物たち・・・・

最新記事
miniアルバム
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク