梅雨の七月

梅雨時
梅雨とは言えど 暑い日が続きます

アマガエル

梅雨時には アマガエルが主役
小指の先ほどの 小さな小さなアマガエルが沢山います。
大きなアマガエルは カメラを近づけても のんびりしていますが、
小さなこれは 警戒心が強いようです。 トカゲやカナヘビの餌食になりそうです。
必死で飛んで逃げますが ヒトの目から見れば わずかな距離・・・
それでも 物陰に隠れて逃げおおせたかナ

サカマキガイ

サカマキガイ

ゼニゴケと目玉

ゼニゴケを撮ったら 何か赤い目玉が見えました。
何かの種子でしょうか〜

ヒメイズイ

ヒメイズイ
地味イズイ

ネジバナ

ネジバナは 派手花

ネジバナ

本当に奇麗です。

ブラックベリー

ブラックベリーも黒くなる前は 少し赤い(^_^);

アオスジアゲハ1

アオスジアゲハが 羽化しました
一頭目は分からないうちに羽化して居なくなりました。

アオスジアゲハ2

羽化直後
蛹の殻の側に居ました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネジバナは透き通ってきれいですね!
みごとな蘭ですね。
アオスジアゲハも立派に羽化しましたね。
羽化したては青い色も白っぽいように見えますね。
間近に見られて羨ましいです。

No title

こん♪♪は かぜくささん
 アカサシガメの卵には 笑いました。ほんとソックリですね。

 ネジバナは今ちょうど 盛りです。今日は強風が吹き荒れて
伸びたネジバナは風に舞っていました。
フリルのスカートのようで 奇麗な花ですね。(つかの間)

アオスジアゲハは庭でも自然に蛹化羽化したのがいたようで、
今日も見つけてやっと二枚写したら「さようなら」でした。
多分 明日あたり 最後の一頭が羽化するかと思います。
検索フォーム
リンク