防災訓練

防災訓練

地域の防災訓練があった
暑い一日だった  (^_^);

キリギリスの仲間?
庭に居た虫
毎年「このての虫」を見つけても 名前が分からない。
せめて ○○の仲間と迄分かれば良いのにと 2年前に「バッタ・コオロギ・キリギリス生態図鑑」という図鑑を衝動買い(T_T) 大枚2,600円
これでチョットした「このての虫」の名前は近いところまで分かる予定だった。

この写真の虫 「分からない(;_;)」
キリギリスの仲間なのか ツユムシの仲間なのか  え? クサキリ? クダマキモドキ?
はぁ・・・・・分からない(T_T)

この先 コオロギが沢山出て来ると やはり「分からない」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高いはしご車ですね!
地域のお仕事、お疲れ様です(^_^)
暑さの中大変でしたね。

私もこの手の虫さん、まったくわからないです。
申し訳ないくらい覚えられないのです。
イナゴもよくわからなくて、恥ずかしいです(^^)
図鑑を買ってもわからなかったですか(;_; )

こん♪♪は

かぜくささん いつも ありがとう〜

昆虫の正確な名前の特定は分からなくて当たり前ですよね。
せめて **の仲間までを目標にしていますが、それさえも出来ない自分は 何なの?  (^_^);
ネットの絵合わせは幾らか楽ですが不正確になる事の方が多いです。 
で、図鑑?        スゴスゴ........┌(’’)┘
検索フォーム
リンク