モチノキの花
モチノキ

シモクレン花びら
シモクレン花びら内側

シモクレン花びら
シモクレン 花びら外側

シモクレン 蕊
シモクレンの蕊

コシノコバイモ 花柄がオシベを伴って剥がれ落ちる
コシノコバイモ
コシノコバイモ花柄

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

シモクレンの花びらの内側も外側も美しいですね。
シベも赤紫で、なんという色彩感覚の素晴らしさなのでしょうか。
リバーシブルの春のコートのようで、シベは胸に飾ったコサージュのようです。

コシノコバイモもこちらで見せていただいて、好きな花になりました♪
散り方も、さすがOmagaeruさんの観察力です!

かぜくささん 今日は(^^)/
さすが女性ならではの見方〜〜〜
今日は晴れて 木蓮も嬉しそうです。
かぜくささんのコメントで 紫木蓮が貴婦人に見えます。
コシノコバイモも楚々としていて いい花ですね。いつもありがとうございます。
検索フォーム
リンク