2016-08-25(Thu)

暑い日が続きます

ツマグロヒョウモン

真夏日続きで庭木もヘトヘト
相変わらず 蝶の庭と化していて ツマグロやアゲハ、アオスジアゲハ、シジミ、セセリなど・・・

アオスジアゲハ

アオスジアゲハがアボカトの葉に止まりました。
遠くから望遠で撮りましたが ボケているような〜

ガンクビソウ

ガンクビソウか

カラタチバナ
カラタチバナの実が結構沢山 着いている
赤くなるまでには かなり無くなる。

コナラ

コナラにツル(オキナワスズメウリ)

キキョウ
キキョウの果実部分にもツル(オキナワスズメウリ)
スミレの仲間の種子

昨年 粘菌の仲間かと思ったモノ (^_^);
どうやら 白い菌の所に スミレの種子が落ちているのではなかろうか〜
スミレの仲間は(蝶の餌用に)そこここに生えている・・・
発芽を観れば判りそうなモノだが・・根気が(/_;)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いつも楽しいお庭ですね!
ツマグロはこのごろ見なくなりました。
アオスジが来てくれるように、芽が出て育っているクスノキを大きくしたいと思います(^^)
最近はスズメガ系の幼虫がヘクソカズラに出現していて、怯えています~。
どこにでも絡まる蔓がおもしろいです。
オキナワスズメウリはようやく花が咲き始めたところです。
あと、初めてクヌギにムラサキシジミが来てくれました!
一度だけですが。

かぜくささん こん♪♪は

いつも 覗いてくださって 恐縮です。
クスノキ=アオスジは お得です(^^) 地植だったら大変ですが鉢なら自由に移動しつつ楽しめそうです。
そちらは お庭の草花も多種多様ですので、興味深い昆虫なども寄ってくるでしょうね。ムラサキシジミまで 顔を覗かせる(^^)

暑いので庭木に散水すると 恐ろしい蛾が ばたばたばたと飛び出すと腰が〜〜〜〜(≧∇≦)
オキナワスズメウリは 未だ花が見られません。
プロフィール

Omagaeru

Author:Omagaeru
小さな庭で観察出来る生き物たち・・・・

最新記事
miniアルバム
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク