2016-09-27(Tue)

運動会の季節

運動会

運動会の季節

ゲンノショウコ 花 蕾

ゲンノショウコ花


ミズヒキ

ミズヒキ
ズキンタケ
ズキンタケか・・まん延中 (/_;)

カレエダタケモドキ

カレエダタケモドキ(シロソウメンタケかも)
こちらも まん延中

山桜

山桜の狂い咲き

メダカ

メダカは 半分池、半分水槽で飼っていたが 水槽の管理が面倒になったので
今冬は 池に全てを放してみようと 水槽のモノを放った。
実は雪が積もるといけの水まで凍ったり圧雪で(池が)押しつぶされる。
来春再び見られるように、雪よけの方策を練らねば〜〜
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは♪

運動会の取材ですか(^^)
鮮やかな色の花ですね。
高原に咲くアサマフウロによく似ていて、懐かしくなりました。
キノコも羨ましいです。
コバノタツナミソウも面白いですね!

こんばんは

かぜくささん
  いつも 覗いて下さっているのに 不義理を重ねスミマセンでした。
町会の広報委員に指名されて、秋祭りだ 社会体育大会だと
「写真取材?」に忙しくしております。
アサマフウロにそっくりですね \(◎o◎)/!。
ゲンノショウコの紫色ではないかと思っています。

コバノタツナミも写真を一杯撮っても、知識が無くて、整理できません (T-T)
ただ アップするだけですが 見て下さって有り難うございます。      

No title

すみません、驚かせてしまいました(^_^;)
ゲンノショウコでしたか!
この花の色のゲンノショウコは見たことなくて、ごめんなさい!
もう少しよく考えないといけませんね(^^)!

こんばんは

かぜくささん  
いえいえ そんなんじゃ無くって、類似の植物を知るのはとても有り難いので・・・誤解を招く表現で ゴメンナサイ。
ボクも長くゲンノショウコだと思ってはいたものの、いざとなると「違うかなぁ・・(-_-);」と考えたりして。ついつい「花」とだけ記載してしまいました。(大汗ものです)
この先も 宜しくね。
プロフィール

Omagaeru

Author:Omagaeru
小さな庭で観察出来る生き物たち・・・・

最新記事
miniアルバム
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク