台風も行ってしまって・・

柿
台風で青い柿が幾つか落ちてしまった。

コナラどんぐり

コナラの木の かなり高い所に カマキリの卵嚢が有った。 え? 積雪が多いのか?

コナラどんぐり

どんぐりが 台風で落下。 池に沢山落ちていたので すくい上げたら蛾の幼虫が死んでいた。
余りの強風に落ちてしまったようだ。 場所が悪かった〜

ミズヒキ

ミズヒキ

ハマキガの仲間?

蛾の仲間
小さい

グンバイムシの仲間

グンバイムシの仲間?  (アワダチソウグンバイか?)
小さくて 指に付着したゴミかと思った。

カメムシの仲間

カメムシの仲間?
お尻がストーンとしている

アカキリバ幼虫

ブラックベリーの茎と葉を食べていた。 蔓状に伸びた枝先(主幹)を食べて若葉を食べまくっていた。
軟らかい幹を食べるのは 始めて(@@;)  アカキリバの幼虫か

マテバシイ
マテバシイの結実枝?  ひょっとして 来年どんぐりが見られるかも・・・

オオバジャノヒゲ果実

オオバジャノヒゲの果実は 重すぎて垂れ下がっている。

アキギリ

アキギリ
台風前の撮影で 台風後はずたずたになっていた (-_-);

キチョウ
室内に来た キチョウ?


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

強風で大変だったのですね。
マテバシイのどんぐりがなりそうですね!
栽培がお上手で感心してしまいます。
アキギリもきれいな花ですね。
黄色しか見たことないです。

No title

かぜくささん  いつも有難うございます。
マテバシイだと思われるどんぐり 実るでしょうかね (-_-);
種から育てたので 何とかどんぐりまで生長してくれると
嬉しいです。
コナラは地植にして、大弱りです。どんぐりが成りすぎて
発芽苗を抜くのが忍びない(/_;)

アキギリはこちらでは多くは紫のようです。
検索フォーム
リンク