2016-10-12(Wed)

生き物たちは今

アゲハの蛹ゴミステ全景  ゴミステーションに・・・(ネットに貼られたメモ)アゲハの蛹拡大  ステーションの清掃後 ネットをまくり上げていた間に 蛹化したようだ。網を降ろした状態では横になってしまう。  (/_;)


カメムシの仲間センニンソウ   センニンソウの果実を写したら、カメムシのようなのがいた。カメムシの仲間 ヒゲ状のものが センニンソウカメムシの仲間 センニンソウ 吸汁  果実に口吻を差し込んで吸汁しているようだ。

ツマグロヒョウモンの羽化  ツマグロが羽化 これで庭で見つかった幼虫が全て羽化して行ったか・・・

カマキリ食事  カマキリが威嚇している。 コナラの樹上に卵嚢を作ったヤツかも知れない。カマキリ このカマキリ、モミジバフウの木が好きなようで、2日前にも蛾を食事していた。蟷螂と蛾が写っているが〜見えにくい(v_v)アオスジアゲハ脱皮 アオスジアゲハ:蛹が4つ 幼虫が目下3つ・・・

その一つの脱皮直後。

ミノムシ 大きな蓑虫が〜〜〜付け根から6.5cm  (@@;)オキナワスズメウリ オキナワスズメウリが 何とか実を付けていた。


ホヤサクララン

ホヤが今年三度目の開花  同一の花芽にも花が咲いていて不思議。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

家の大き目な蓑虫も測ってみました。
5.5㎝でした(^^)
今年は蓑虫が多いように思えます。

No title

かぜくささん こん♪♪は
同じくらいの大きさですね。
オオミノガと言うのでしょうかね。
なんだか 蓑虫の生活史は オスもメスもちょっと哀れを誘いますね。
このまま 庭木に引っかけておきます。

プロフィール

Omagaeru

Author:Omagaeru
小さな庭で観察出来る生き物たち・・・・

最新記事
miniアルバム
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク